RacingteamWASABI STUDIO SVのブログ 忍者ブログ

桜が満開になったので、なんとなく宮ケ瀬湖へ。




古風な雰囲気を楽しめる宮ケ瀬湖畔園地です。


つり橋の横に桜っぽいところがあります。


喫煙所からの景色も良いです。


「桜っぽいところ」に降りてきました。



昔からこの辺に生えてるらしいモミの木。
冬になるとクリスマスツリーになります。




裏側から。デカいです。



山菜そば!と天ぷら盛り合わせ!
山っぽいところに来ると何故か山菜そばをチョイスしたくなりますね。


デザートは甘酒と揚げわらび餅で。
甘酒は砂糖不使用らしいのですが、ほんのり甘くて優しい味でした。


PR

「奥」と「多摩湖」の間のスペースが気になる奥多摩湖です。

青梅インターから33km、久しぶりに青梅の街並みを見ながら
奥多摩へ。

小河内(おごうち)ダムです。

水とエネルギー館
水と緑のふれあい館です。
ダムの傍にある建物で奥多摩の歴史に触れる事が出来ます。
レストラン、おみやげ屋も入ってました。

ダムと言えばダムカレー。小河内ダムカレーはルーに浮いた橋が印象的です。

席からは奥 多摩湖を眺めることが出来ました。


そして小河内ダムから更に奥へクルマで移動。
奥 多摩湖を挟んだ反対側にある奥多摩周遊道路へ。

道幅が広く、路面もキレイです。


ストリートビューで駐車場を調べてる時に気なった駐車場…
「月夜見第一駐車場」です!
この駐車場、眺め良さそうじゃね?という事で来てしまいました。

標高1000m?から奥多摩湖を見下ろす事が出来ます。

空気がうまいです。

おみやげの峠ステッカー「奥多摩」!!
周遊は運転してて非常に気持ちの良い道路でしたので、
今度は動画を取りに行きたいところです。

1  2 

忍者ブログ [PR]